Cool Running♪ 〜陸上クラブUGTC〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 初・木曜ナイター!

<<   作成日時 : 2009/01/08 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今日は2009年最初の木曜ナイター練習日。

そしてミッチー家のM也君の7歳の誕生日☆

画像

↑仲の良いお友達との記念写真!

女の子に囲まれて・・・おめでとう(^^)v


練習の方は言うと、18人の子ども達が元気に参加!

凍り鬼、転がしドッジと身体を温めていき、いつものフープドリル♪

画像

↑今日の主役M也のケンケンパー♪

ケンケンってやっぱり大事だよな〜と思いました。
だって走る時は、片足しか地面に足ついてないからね〜

それから火曜日にやってみた「ジグザグ&リズム走」も導入。

画像

↑バランスが崩れる中(アンバランス)のバランスって大事だよね〜

画像

↑ボールを両手で持たせて腕の動きを制限。。

ホントいい練習が出来ました〜〜(^^)v


終わってUmi陸に戻ろうと体育館を出ると・・・雨↓↓↓

それでもたくさんのメンバーが参加していたので、、
倉庫内などでやれる練習をやることに!

画像

↑ガッツリ補強練習するリョーコ&レオ♪

その横で自分らは・・・


がっつりコーディネーション♪♪

画像

↑野球部出身のミッチーも少し苦戦。。

画像

↑ドリブルしながらのジャンケン&シャトルラン

Yo26は少し苦戦、キングダムは・・・大苦戦。。


『コーディネーション能力=体を巧みに動かす能力』

体を自在に操ることができれば、思いどおりの走りができるはず!

ボールハンドリングで手先の感覚(筋覚)が研ぎ澄まされれば、
間接的に足先の感覚も良くなるのではと思う。

そうすれば接地の感覚(タッチ)も良くなるのでは・・・

雨の日はコーディネーションだね(^^)v


自分は途中、Umi町体育協会(役員会)の呼び出しに遭い無念の退場。。
ミッチー、キングダム、Yo26はスパイク流し5本したって!

ただ体協の副会長と、今後のUmiスポについての展望も話せて収穫!
ホントとても心強い御大です!!


そして家に帰ると・・・


画像

↑娘たちが仲良く(?)寝てました〜



※UGTCナイター練習&新年会のお知らせ

1/10(土)
ナイター練習 18時00分〜20時00分
新年会  20時30分〜 (場所未定)

でも・・・天気予報「雪」だね〜〜

またコーディネーションでもやる??

練習厳しいときは、新年会だけでもやりましょう(^^)/~~





月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日は?昨日も?お疲れ様でした☆

キングダムさんのフォームが飛躍的に進化してるのには刺激を受けました!!
上に向かっていた力が、上手く前への推進力に変換出来てる感じでした!!
今のフォームならasics系のスパイクが合っているのでは・・・

僕も足の痛みを気にせず、早く走りに集中してガッツリ走りたいです(>_<)

久々にコーディネーションやりましたが楽しかったです(^-^)
前やった時よりは多少はマシに出来たような・・・
これで走りも変化出来るかな〜(´〜`)
You26
2009/01/09 13:29
>You26

お疲れ〜
コーディネーションは神経系のトレーニングやけん、飲み込めば早いけんね〜楽しかろ??

キングダム・・・

今年は要チェックやね(^^)v
ゆうイチロー
2009/01/09 17:40
YO26

ありがとう〜☆持ち前のパワーをちゃんとスピードに変えられるような走り方にしよるんやけど、効果が半信半疑やった。少し自信出てきたよ。やっぱりフラットなシューズがいいかな〜。ミズノの特注でジオマッハにチタンプレート入れて硬くしたやつ作ってみるか(高いがSTEPなら可能らしい)!?

でもコーディネーションまでパワーでなんとかしようとすると、やっぱボロでまくりですね…。
キングダム
2009/01/09 17:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
初・木曜ナイター! Cool Running♪ 〜陸上クラブUGTC〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる